毎日お笑い徒然日記【ローランジェネルー】

お笑いの事を中心に毎日一日記を目標に投稿して行きたいと思います。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【24日目】【芸人感想】ライス

ボケの関町とツッコミの田所のコンビ。 キングオブコント2016の優勝コンビ。 漫才は見たことがないので、コント師かと思う。 関町はビビリで、アメトーークのビビリ1でよく扱われる。 田所は運動神経がなく、こちらも運動神経ない芸人で活躍。 田所がネタを…

【23日目】【芸人感想】うしろシティ

ボケの金子とツッコミの阿諏訪のコンビ。 松竹芸能所属。 コントしかみたことないですね。 金子は新潟出身。 阿諏訪は神奈川県寒川町出身。 金子の新潟弁を活かしたコントをキングオブコントで見たことがある。 阿諏訪は料理の腕を活かして、料理系のコーナ…

【22日目】【芸人感想】ジャングルポケット

小ボケの太田、大ボケの斉藤、ツッコミのおたけのトリオ。 コントしかみたことない。 ネタは太田が作成。 斉藤の存在感に注目が集まりがちだが、最近は太田の嫁(モデル)だったり、おたけの残念なキャラクターにも注目が集まりつつあるみたいです。 おたけ…

【21日目】【芸人感想】さらば青春の光

森田と東ブクロのコンビ。 前は松竹芸能に所属していたが、五年前ぐらいに個人事務所を作る。 個人事務所の名前はザ・森東。 昔のキングオブコントでやった那由多のネタと、イタトンのネタが好きだったなあ。 両方とも同じ年のネタだったんだけれど、その年…

【20日目】【芸人感想】レイザーラモン

HGとRGのコンビ。 HGはフォーで一世風靡したひと。 RGはあるあるねたでちょくちょくテレビ出がち。 最近は漫才一本で勝負してますね。 コントを見たことないだけかもしれませんが。 コンスタントに仕事があるみたいです。 賞レース系は結成から時間がたって…

【19日目】【芸人感想】アキナ

ツッコミの秋山とボケの山名のコンビ。 秋山と山名でアキナ。 元々はもう一人とソーセージというトリオで活動。 その一人の不祥事でコンビで再出発。 四年前のキングオブコントで見たボールが隙間に入って取れなくてお母さんに怒られるかもしれないネタが印…

【18日目】【芸人感想】マヂカルラブリー

ボケの野田クリスタルとツッコミの村上のコンビ。 野田クリスタルは、学校へ行こうと言う番組で既にテレビデビューしている。 村上の本名が鈴木崇裕(スズキタカヒロ)と、タカアンドトシのタカの本名に似ているため、しずるやフルーツポンチの村上にあやか…

【17日目】【芸人感想】プラス・マイナス

多くの物真似レパートリーを持つ兼光と、クセの凄い岩橋の漫才コンビ。 結成15年になるんですね。 叫ぶ岩橋のツッコミが結構好きだったりする。 兼光のボケはベテラン漫才師のノリになってきたかな。 昔、10カラットと言う番組のレギュラーメンバーに入って…

【16日目】【芸人感想】馬鹿よ貴方は

新道竜巳と平井ファラオ光の漫才コンビ。 平井は見たまんま芸名とわかるけど、実は新道も芸名。 ネタは新道が作ってるみたいだね。 平井が踊って活きる漫才って事でしょうか。 平井の風貌の怪しさがクローズアップされがちだけど、新道もかなりのダメ人間。 …

【15日目】【芸人感想】ジェラードン

ツッコミの海野と二人のキモキャラ(西本とかみちぃ)のトリオ。 コントしか見たことないから、コント師かな。 前述の通り、キモいコントを主とする。 ジャングルポケットと同期でライバル視するも、ちょっと離れてるかなと思う。 ジャンポケもキモいコント…

【14日目】【芸人感想】ネルソンズ

にちようチャップリンで知ったトリオ。 和田まんじゅうのキャラクターをどういかすのか、と言うネタが多いかな。 和田のキャラクターが面白いのでそういうネタになるのも納得。 今後のために、和田の存在感を殺したネタを作ってみるのも個人的には面白いと思…

【13日目】【芸人感想】三四郎

小宮と相田の漫才コンビ。 最近まで、小宮がダメダメで相田がしっかりしてる方だと思ってました。 アメトーークの相方向上心無い芸人見て一気に見方が変わりました。 やばいのは相田だったか。 ネタ作ってるのも小宮みたいだし。 なんか小宮応援したくなって…

【12日目】【芸人感想】ミキ

昴生と亜生の兄弟コンビ。 M-1グランプリ2017第3位 コントは見たことないなあ。 亜生だけがフォーカスされることが多くて、お兄ちゃんはちょっとかわいそう。 兄弟仲は良さそうですけどね。 あ、上岡龍太郎さんの甥っ子ですね、二人とも。 あんまり公言して…

【11日目】【芸人感想】ハライチ

岩井と澤部のコンビ。 出身地の原市からコンビ名を拝借。 M-1決勝初出場の時の、岩井の言葉遊びを澤部が拾いまくる漫才が大好きだったんだけれどなあ。 今は澤部がいろんなところで活躍して忙しいのか、漫才見る機会が少なくなったかも。 岩井がネタの作成を…

【10日目】【芸人感想】スーパーマラドーナ

ひ弱に見える田中とどう見ても元ヤンの武智のコンビ。 こういうコンビって強う方がボケで弱い方がツッコミのパターンが多いけれど、ここは武智がツッコミで田中がボケ。 武智は田中のやる気のなさを再三にわたって怒っている状態。 武智がネタ作ってることも…

【9日目】【芸人感想】クロコップ

幼なじみのコンビだったかな? 「空手家の子」というネタ。 アブラハムには七人の子、という音楽を替え歌にして、上段突き・中段突き・地獄突き・サソリとつなげていく。 娘は原曲を知る前に、空手家の子の歌詞を覚えてしまいました。 完全に私のせいだな。 …

【8日目】【芸人感想】四千頭身

ワタナベエンターテイメント所属のトリオ。 コント師だと思ってましたが、テレビで見るのは漫才ばかり。 後藤のボソボソしゃべるツッコミは癖になりそう。 去年のM-1グランプリで、すでに「前半に畳み掛けんな」という名ツッコミが完成されてとは。 今年のM-…

【7日目】【芸人感想】和牛

M-1グランプリ二年連続準優勝のコンビ。 昨年のは優勝でもよかったと思うほど完成度の高い漫才をこなしますよね。 少し理屈っぽい水田と関西弁を優しく操ってツッコむ川西。 ここは水田がネタ作るんだったかな。 だから理屈っぽい台詞が多いのかなあ。 今年…

【6日目】【芸人感想】ザ・ギース

高佐と尾関のコンビ。 ASH&Dコーポレーション所属だったかな。 ほんと、よく練り込まれた世界観を作るコンビだと思います。 今年のキングオブコント2018決勝、二本目見たかったなあ。 一本目はサイコメトリーをああいう方向でお笑いに使うとは。 殺人現場の…

【5日目】【芸人感想】ナイツ

塙と土屋の漫才コンビ。 二人とも名前がノブユキなんですね。 ボケとツッコミで名前が同じだなんて。 昔は塙の言い間違いを土屋が優しくただしてあげる漫才。 今はベテランの感じの漫才を聞かせてもらっている感じ。 個人的には今のも好きだけれど、前の漫才…

【4日目】【芸人感想】タイムマシーン3号

三日今年のキングオブコントファイナリストが続いたので、少し脱線。 ツッコミの山本とボケの関太のコンビ。 漫才が多いけれど、コンビもできるコンビ。 ネタは二人で作ってるのかな? ボケの関が多芸で、個人的には見ていて飽きないコンビ。 太り芸をやった…

【3日目】【芸人感想】わらふぢなるお

キングオブコント2018準優勝のわらふぢなるお。 グレープカンパニー所属の口笛なるおと、サンミュージック所属のふぢわらの、事務所が異なるコンビで注目を集めていたけれど、いつの間にやら二人ともグレープカンパニー所属に(2018年2月) 同じ所属になって、…

【二日目】【芸人感想】チョコレートプラネット

今日は個人的に好きな芸人さんの一つ、チョコレートプラネットを。 小道具づくりが得意な長田とIKKOさん物真似の松尾。 キングオブコント2018の一本目は秀逸だったなあ。 恐怖に貶めたい黒幕と、自分のペースでしか話を聞かない囚われの身。 黒幕の知らない…

【一日目】【芸人感想】ハナコの感想

記念すべき初日のブログはワタナベエンターテイメントのハナコ キングオブコント2018の優勝者。 トリオコント。 二人のボケとつっこみという人員構成。 キングオブコント決勝二本目の男女デートのネタは斬新だった。 決勝放送日から何日か経ったけれど、あれ…