毎日お笑い徒然日記【ローランジェネルー】

お笑いの事を中心に毎日一日記を目標に投稿して行きたいと思います。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【143日目】【芸人感想】じゅんいちダビッドソン

男性ピン芸人。 R-1ぐらんぷり2015優勝者。 本田圭佑物まねで優勝をかっさらう。 優勝したときのスーパーマーケットのクレーム対応ネタは最高でしたね。 フリートークも出来そうだし、今でも需要ありそうなんだけどな。 最近はどこで活躍しているのでしょう…

【142日目】【芸人感想】狩野英孝

男性ピン芸人。 昔はネタ番組出てたけれど、今はいじられ芸人としての地位を確立。 こういう人でも、芸人としてのアイデンティティーがある。 彼がMCやる番組があったらある意味凄い番組になりそうだ。 絶対グダグダな進行になると思う。 「スタッフー」、も…

【141日目】【芸人感想】スギちゃん

男性ピン芸人。 「ワイルドだろー?」で流行語大賞受賞。 GTOに先生役で出演とかもしてたり。 今もワイルドだろー?で頑張ってるのかしら? 全然見なくなってしまいましたねえ。 地方営業とかしてそうです。 一発屋の長い活躍は難しいなあ。

【140日目】【芸人感想】レギュラー

ボケの松本とツッコミの西川のコンビ。 あるある探検隊で一時代。 今は。。。 なんか、エンタの神様でブレイクしたひとたちがことごとく一発屋になっている。 あるあるネタは賞味期限が早いのかなあ? 関西弁のイメージだったけれど、東京進出してるんだっけ…

【139日目】【芸人感想】たむらけんじ

男性ピン芸人。 陣内智則と同期。 獅子舞の格好して色んな人をディスるネタのイメージ。 最近はネタではない方でよく見ますね。 焼き肉屋経営したり、一般人に面白くないとTwitterにアップされたり。 コメンテーター的な役割もしてるのかな? 最初からこの位…

【138日目】【芸人感想】陣内智則

男性ピン芸人。 もともとはリミテッドと言う名の漫才コンビだったっけ? R-1ぐらんぷり優勝経験ありだと思ってたけれど、S-1の勘違いだった。 映像を作って!その映像につっこむというネタ。 かなり面白い。 藤原紀香の元夫。 今は松村未央アナウンサーの旦…

【137日目】【芸人感想】2700

八十島とツネのコンビ。 キングオブコントに二回決勝進出。 二回目はロバートが優勝したときの準優勝。 右肘左肘交互に見て、と言う歌ネタでブレイクするも、今は鳴かず飛ばず。 改名もしたけれどすぐに元に戻す。 全盛期は100万超えの月収だった模様。 今は…

【136日目】【芸人感想】河邑ミク

女性ピン芸人。 相当かわいい。 お笑い芸人じゃなくてもいいんじゃないかってくらい。 NHKの連続テレビ小説にも女優として出てたり、関西で情報番組のレギュラー持ってたり。 R-1ぐらんぷりに去年、今年と連続で決勝進出。 細かすぎて伝わらない物まねの松岡…

【135日目】【芸人感想】カンニング竹山

男性ピン芸人。 昔は相方がいたんだけれどね。 相方が亡くなってからもカンニングのコンビ名を残して活躍中。 相方想いの優しい人。 キレ芸なんだけれどね。 アメトーークでマネージャーが言っていた60点が取れる芸人、って言うのが言い得て妙だなと。 大喜…

【134日目】【芸人感想】芋洗坂係長

男性ピン芸人。 なだぎ武がR-1ぐらんぷりで連覇した年の準優勝。 今は俳優として活躍している田口浩正さんとコンビでお笑いをしていたらしい。 田口さんがお笑い出身な事が衝撃。 踊れる太っちょさん。 子供受け良いと思うから、子供向け番組で見たいなあ。

【133日目】【芸人感想】永井祐一郎

男性ピン芸人。 エンタの神様時代に「アクセルホッパー」と言う芸名で毎週のようにネタ披露。 「パンパンスパパーン」の店舗展開は今思い出しても耳に残っている心地良さ(笑) あの時が最盛期だったのかな? 最近テレビで見てません。 あの人は今?

【132日目】【芸人感想】アイデンティティ

ボケの田島とツッコミの見浦のコンビ。 漫才、コント両方見たことある。 が、両方ともがっつりドラゴンボールネタ(笑) 田島の野沢雅子ネタが面白い。 声優の物真似でこんなに面白くなるのか。 悟空の台詞、そのままネタにしてるもんな。 野沢雅子さんが有…

【131日目】【芸人感想】ダイアン

ボケの西澤とツッコミの津田のコンビ。 M-1グランプリは二回決勝進出。 でも、両方とも印象に残らずに 芸人さんの間では評価高いらしいんですよね。 最近大阪から東京に進出してきたみたいだけれど、本人たちも手応えを感じておらず。 津田に至っては、お笑…

【130日目】【芸人感想】なかやまきんに君

男性ピン芸人。 筋肉隆々芸人。 ボンジョヴィの「It's my life」に合わせて様々なポージング。 高校時代にボンジョヴィにはまっていた自分としては、ボンジョヴィの曲が青春時代を表していたのだが。。。 「It's my life」だけはお笑いのイメージになってし…

【129日目】【芸人感想】クールポコ

なんか一発屋芸人率が高くなってきた(笑) ボケの小野まじめとツッコミのせんちゃんのコントコンビ。 杵と臼を持ってるあのコンビです。 「なあーに!?やっちまったな!」 思い出しましたか? 地方営業とか行くの大変だろうな、荷物が(笑) 重いし大きい…

【128日目】【芸人感想】おぎやはぎ

ボケの小木とツッコミの矢作の仲良しコンビ。 M-1グランプリで二年連続決勝に進む。 ユルーい漫才が特徴的。 小木は若いとき格好良かったらしい、矢作曰く(笑) 矢作はずっと独身こじらせてたけれど、二年前くらいに結婚したんだっけなあ。 小木の魅力って…

【127日目】【芸人感想】今田耕司

男性ピン芸人。 M-1グランプリのMCと言えばこの人。 M-1グランプリは初回赤坂泰彦がMCやってたんだけれど、グタグタだったんですよね。 赤坂泰彦も音楽関係の仕事だったから、勝手がわかんなかったんだろうけれど。 今田耕司になってから超安定。 ツッコミ上…

【126日目】【芸人感想】ゴンゾー

男性ピン芸人。 ゴンゾーと言えばタンバリン。 タンバリンと言えばゴンゾー。 爆笑レッドカーペットで初めて見たときは衝撃、もとい笑劇だったなあ。 一言もしゃべらず、真面目な顔してタンバリンを演奏するだけで笑いを取る。 こういう笑いの取り方もあるん…

【125日目】【芸人感想】ANZEN漫才

みやぞんとあらぽんのコンビ。 ボケとツッコミの括りは無さそう、この二人には。 みやぞんはご存じ、イッテQや昨年の24時間マラソンランナーなど知名度抜群! あらぽんはじゃない方芸人。 だけども、いい人そうだから今のままで大丈夫なんじゃないかな? 大…

【124日目】【芸人感想】三瓶

ピン芸人。 三瓶です、で一時代を築く。 も、今や一発屋と。 昔一発屋芸人、と言うアメトーーク企画にエントリーが無かったものの収録に現れて 「自首をしにきました」 は秀逸。 サッカー日本代表の長友と平愛梨のキューピッドとなり、幸せメーカーのイメー…

【123日目】【芸人感想】クマムシ

ボケの長谷川とツッコミの佐藤のコンビ。 漫才コンビかな? 漫才っぽい漫才を見たことが無いけれど。。。 歌ネタで売れてしまったからねえ。 あったかいんだから-。 今は全く見なくなってしまいましたねえ。 佐藤が社長令嬢かなんかと付き合っててヒモ状態…

【122日目】【芸人感想】ヒューマン中村

男性ピン芸人。 2015年まで5年連続でR-1ぐらんぷり決勝進出してたけれど、近年では決勝で見なくなってしまいました。 今年は準々決勝で敗退してしまったようです。 フリップ芸、好きだったんだよなあ。 言war the辞典、大好きでした。 三浦マイルドが優勝し…

【121日目】【芸人感想】バイきんぐ

ボケの西村とツッコミの小峠のコントコンビ。 キングオブコント2012王者。 小峠のトーク見てると、彼がボケっぽいよなあと思うことがあったけれど、昔はボケとツッコミが逆だったようです。 小峠の「なんて日だ!」はちょくちょく使わせて貰ってますが、とあ…

【120日目】【芸人感想】キャイーン

ボケのウド鈴木とツッコミの天野くんのコンビ。 漫才やってましたよね、ENGEI GRANDSLAMで。 最近はロケ番組で仲良くやってるイメージ。 ウドちゃんの一方的な片想い(笑) 天野君は永年独身を貫いてきたけれど、女子アナと結婚。 初志貫徹というか、なんと…

【119日目】【芸人感想】宮川大輔

男性ピン芸人。 昔はほっしゃん。とチュパチャプスと言うコンビを組んでいた。 今はすべらない話のレギュラー、行ってQのお祭り男。 全力投球する感じ、がテレビではありますがプライベートではどうなんだろう? 宮川大好きと言う物まね芸人がいますが、これ…

【118日目】【芸人感想】平野ノラ

女性ピン芸人。 バブリーネタで大ブレイク。 R-1ぐらんぷりでは準決勝止まりだったけれど、今は賞レース出なくても全然需用がありそうな様子。 新ネタも平均的に面白いし。 イオンで下着のモデルまでやってるし。 マブイぞ(笑) 絵も上手いんだよね。 何で…

【117日目】【芸人感想】千原兄弟

ボケの千原ジュニアとツッコミのせいじの兄弟コンビ。 兄弟でネタをやるのは劇場だけですかね? テレビで見るのはお互いピンで。 お兄ちゃんは持ち前のガサツさでぐいぐい外国人に絡む。 ジュニアは大喜利や話芸の天才。 ジュニアは最近は運動神経悪い芸人や…