毎日お笑い徒然日記【ローランジェネルー】

お笑いの事を中心に毎日一日記を目標に投稿して行きたいと思います。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【235日目】【芸人感想】馬と魚

男性ピン芸人。 顔が馬と魚に似ているからと言う理由の芸名。 もしも〇〇が桃太郎さんを歌ったらと言うネタなどでR-1ぐらんぷり準優勝。 〇〇にはコブクロ、ももいろクローバーZなどが入る。 ギター一本で笑いを取る人。 感性が素晴らしい。

【234日目】【芸人感想】モグライダー

ボケのともしげとツッコミの芝のコンビ。 ネタを見たことがないんだよねえ。 アメトーークでのともしげのポンコツエピソードが面白かった。 アルバイトで全然役に立てないともしげ。 飲食店バイトをしていて、定食用のご飯の炊飯器予約ボタンを押し忘れてご…

【233日目】【芸人感想】インポッシブル

井元と蛭川のコンビ。 ショートコントのイメージ。 巨大な昆虫と戦ったら?、往年のギャグを全力でやってみたら?といった空想ネタ。 蛭川の毛むくじゃらのイメージが強い。 男受けするネタかな? 女性人気はなさそうです。

【232日目】【芸人感想】尼神インター

ボケの誠子とツッコミの渚の女性コンビ。 誠子のブサイク、渚のヤンキーキャラを活かした漫才。 誠子には似てない双子の妹がいる。 渚は元左官屋。 出身は西の方だけども、最近東京進出。 東京でも良い姉御肌を発揮しているらしい。

【231日目】【芸人感想】パーマ大佐

男性ピン芸人。 楽器が得意な様子。 ウクレレ弾いたりキーボード弾いたり。 森のくまさん騒動で一躍有名に。 YouTubeにも進出してて。 芸は身を助けますね。

【230日目】【芸人感想】たんぽぽ

白鳥久美子と川村エミ子の女性コンビ。 めちゃめちゃイケてるのレギュラーになってから二人とも大ブレイク。 白鳥久美子は昨年だったか結婚したんだよね。 川村さんは定期的に彼氏が出来ている模様。

【229日目】【芸人感想】サイクロンZ

男性ピン芸人。 R-1ぐらんぷりファイナリストに二回。 先に踊りを見せておいて、後から音を当てるという芸だったかな? 古坂大魔王にネタのアドバイスを貰っていたとか。 最近はテレビ出てないですね。

【228日目】【芸人感想】ダイタク

だいとたくの双子漫才コンビ。 ここは双子であることを、本当は似ているのに似てないと見せかけて息が合ってると言うところを見せるネタ。 ザたっちより見分けがつかん。 弟が会社を辞めてきて、兄に相談したときにお笑いやろうと決心したんだとか。 関西方…

【227日目】【芸人感想】ザ・たっち

たくやとかずやの双子コンビ。 幽体離脱やあじの開きなど、双子を活かしたギャグ。 PONの天カメ予報?でのカメラを引かれての中継が有名だったけれど、最近はあんまり見ないねえ。 同じ世代の双子であるまなかな(女優)は二人とも結婚したけれど、こちらは…

【226日目】【芸人感想】ビタミンS

マイコとお兄ちゃんの兄妹漫才コンビ。 仲良しの兄妹コンビらしい。 細かすぎて伝わらない物まねでK-1アナウンサーと藤原紀香の物まねやってたね。 結婚の時期も同じで、子供もほぼ同じ時期に生まれたとか。 兄妹コンビはなかなかない組み合わせだから、これ…

【225日目】【芸人感想】まんぷくふーふー

マービンJr.と松丸ほるもんの男女コンビ。 リアル夫婦のコンビ。 夫婦のアツアツを漫才ネタにしている。 マービンJr.は大相撲力士として活躍していた時期もあり、豪栄道が高校の先輩になる。 二人ともふっくらしていて、子供も出来たらぷくぷくなんだろうな。

【224日目】【芸人感想】ふかわりょう

男性ピン芸人。 一昔前のインテリ芸人だった。 あるあるネタでブレイク。 ウッチャンにかわいがって貰ってもっと輝く。 ウッチャンは偉大だなあ。

【223日目】【芸人感想】ネプチューン

ボケのホリケン、原田泰造、ツッコミの名倉のトリオ。 ボキャブラ世代。 今や売れっ子で、三人のネタは見なくなりましたね。 原田泰造は俳優で見ることも。 ホリケンはIPPONグランプリ常連に。 名倉の奥さんは渡辺満里奈さん。 バランス取れたトリオ。

【222日目】【芸人感想】ホンジャマカ

恵と石塚のコンビ。 昔は関口宏の東京フレンドパークでハイパーホッケーでコンビ揃って出演。 今は恵がひるおびのメインMC、石ちゃんはグルメリポートとピンが多い。 石ちゃんのダジャレが面白い。

【221日目】【芸人感想】劇団ひとり

男性ピン芸人。 最近は俳優業も多い気がする。 ビートたけしの物まねや、オタク芸を得意としてたなあ。 陰日向に咲くと言う小説も出版。 大沢あかねの旦那さん。 ユーティリティプレーヤー。 年末の笑ってはいけないシリーズでの活躍は毎年期待してしまいま…

【220日目】【芸人感想】笑撃戦隊

ボケの柴田とツッコミの野村のコンビ。 漫才師かな? 野村の奥さまがやしろ優。 M-1グランプリの敗者復活で見た、先にツッコむと言うネタ、面白かったなあ。 ただ、テンポが生まれなかったから流れが切れ切れになってしまうのも諸刃の剣かな。 久しぶりにネ…

【219日目】【芸人感想】ジグザグジギー

ツッコミの池田とボケの宮澤のコンビ。 キングオブコントファイナリスト二回。 二人して狩野英孝を慕っているらしい。 慕うのは自由だが、狩野英孝でいいのか?とも思う(笑) ネタはもう二つほど突き抜けて欲しい感じ。

【218日目】【芸人感想】しゃもじ

ターニーとしゅうごパークのコンビ。 コントの方がよく見るかな? どちらがボケでどちらがツッコミなのか分からん(笑) 沖縄出身のコンビで。 沖縄の方言を活かしたネタが特徴。 面白いと思うんだけどなあ。 今後に期待しましょう。 と言っても、結構年取っ…

【217日目】【芸人感想】パッション屋良

ウーン!ウーン!ウーーーン!!! 男性ピン芸人。 沖縄出身の方。 10年前くらいは人気だったんだけれどねえ。 子供受けは。。。難しそうなネタですよね。 デカ盛り食べきる大食漢。 そっちで売ってみてはいかが?

【216日目】【芸人感想】おとぎばなし

ボケの吉田(女性)とツッコミの花里(男性)のコンビ。 前述の通り男女コンビ。 お二人とも異性とのお付き合い経験無し。 つきあいの初々しさを出す漫才ネタだったかな? ウッチャンが、好きそうなネタだった。

【215日目】【芸人感想】岡野陽一

男性ピン芸人。 昔は巨匠と言うコンビでボケ担当。 今年のR-1ぐらんぷりで敗者復活一位となり、決勝進出。 大分怠惰な生活をしているらしく、借金まみれらしい。 だけども、法に触れる事は本人曰くしていないらしい。 芸人だと、これぐらいのことが出来る方…

【214日目】【芸人感想】ななまがり

ボケの森下とツッコミの初瀬のコンビ。 コント師かな? キングオブコント2016ファイナリスト。 「茄子持ち上げるときだけ左利きだよ!」は、見たときにちょっと笑った。 一昨日の水曜日のダウンタウンで「新元号当てるまで部屋から出られない生活」で有名に…

【213日目】【芸人感想】宮下草薙

ボケの草彅とツッコミの宮下のコンビ。 漫才師。 草彅がネタを作っている。 コンビ名は、宮下が二人の苗字でいいだろうと言ってくっつけたものの、草彅の漢字を間違える。 草彅のオドオドしたキャラがフィーチャーされてきて、今いい感じ。 トークではなく、…

【212日目】【芸人感想】ガリットチュウ

ボケの福島とツッコミの熊谷のコンビ。 最近は福島の物まねがブレイク。 福島は怪力で、フライパンを折り曲げられるほど。 熊谷は昔、アメトーークで貧乏芸人出ていたなあ。 食べ物を買うために歯磨き粉を買わなかったとか言うエピソードかあった。 コンビで…

【211日目】【芸人感想】カミナリ

ボケのまなぶとツッコミのたくみのコンビ。 漫才師。 まなぶのボケにたくみが頭叩いて大きな声でツッコむネタ。 ネタの完成度は高いと思うんだけれど、大御所からは評価が低い様子。 茨城訛りははまりますねぇ。

【210日目】【芸人感想】ますだおかだ

ボケの増田とツッコミの岡田のコンビ。 漫才師。 M-1グランプリ2002優勝。 首都圏だと岡田の方が良くテレビで見る。 岡田の娘さん、かわいいですね。 ワーオ!! 閉店ガラガラ。 ブリッジとしては最高のもの持ってますね。

【209日目】【芸人感想】ビビる大木

男性ピン芸人。 昔は大内と言うメンバーと共に「ビビる」と言うコンビだった。 解散して、ビビる大木となる。 PONの司会、好きだったんだけれどなあ。 バゲットになってから日テレ見ていない(笑) プロレスと幕末に異常に詳しかった記憶がある。

【208日目】【芸人感想】フォーリンラブ

はじめとバービーの男女コンビ。 バービーは体を張る芸人になり始めている。 イエス、フォーリンラブ。 はじめは料理が上手い。 最近、ネタ見せやってないね。

【207日目】【芸人感想】山本高広

男性ピン芸人。 物まね芸人。 織田裕二の「キター!」ネタでブレイク。 ケインコスギとジローラモのネタも大好き。 細かすぎて伝わらない物まね選手権でブレイクした芸人の一人と言えるでしょう。

【206日目】【芸人感想】むらせ

男性ピン芸人。 物まね芸人。 初めて見たのは本田圭佑の物まね。 最近だと林修の物まねがツボ。 木村拓哉とかもレパートリーに入っているらしく、いろいろ持ちネタありそう。