毎日お笑い徒然日記【ローランジェネルー】

お笑いの事を中心に毎日一日記を目標に投稿して行きたいと思います。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【54日目】【芸人感想】ザブングル

ボケの加藤とツッコミの松尾のコンビ。 加藤の顔芸を活かしたコントが多いですね。 漫才タイプではなさそうです。 加藤の「悔しいです!」は一時期流行ワードになってました。 元々はスクールウォーズのセリフなのに。。。 松尾は運動神経悪い芸人常連。 水…

【53日目】【芸人感想】COWCOW

ボケの多田とツッコミの山田のコンビ。 漫才もコントも出来る。 劇場番長と呼ばれているらしいが、なぜでしょう? 二人そろってR-1ぐらんぷりファイナリストになったことのあるコンビ。 多田は2012で優勝。 二人ともお笑いブレインが発達しているのでしょう。…

【52日目】【芸人感想】霜降り明星

ボケのせいやとツッコミの粗品のコンビ。 漫才コンビのようですね。 粗品って本名なのかなと思ったら、やっぱし芸名でした。 今年のM-1グランプリファイナリスト。 R-1ぐらんぷりで二人して決勝に行き、今年はいい年ですね。 粗品はガリガリ芸人。 せいやは…

【51日目】【芸人感想】ニッチェ

ボケの江上とツッコミの近藤のコンビ。 コント師のイメージ。 江上のぽっちゃりに目が行くが、近藤もぽっちゃり。 総じて何故かおばさんのようなコントが多いイメージ。 去年はストレートでTHE Wの決勝に進むも、今年はガンバレルーヤの辞退で滑り込み。 二…

【50日目】【芸人感想】アジアン

ボケの馬場園とツッコミの隅田のコンビ。 浪速の女性漫才コンビ。 大阪のおばちゃん色を出す漫才に見える。 馬場園は一時期Wエンジンのチャンカワイと付き合っていて話題に。 チャンカワイは、馬場園と破局後一般女性と結婚し二児の父親に。 馬場園は漫才極…

【49日目】【芸人感想】ロバート

大ボケの秋山、小ボケの馬場、ツッコミの山本のコントトリオ。 秋山の作り上げる濃いキャラのコントが特徴。 キングオブコント2011優勝。 秋山は、クリエイターズファイルというキャラもののドラマやCMで大忙し。 馬場ちゃんは、料理の才能を活かしたお仕…

【48日目】【芸人感想】アンガールズ

山根と田中のコンビ。 ゆるきもコント師。 田中がネタを作っているみたいですね。 田中は、スピードワゴンの井戸田と同じく最近にちようチャップリンでの若手のネタをベテランのように評価するのがすごい。 山根は結婚して子供が出てから、親子受けするよう…

【47日目】【芸人感想】スピードワゴン

ボケの小沢とツッコミの井戸田のコンビ。 コントは見たことがない。 エンタの神様では井戸田の「あまーい」を連発する漫才ネタが一世風靡。 今は、小沢の変な思考を井戸田が修正するようなネタに変わっています。 小沢は最近はチュートリアル徳井と仲良しを…

【46日目】【芸人感想】NONSTYLE

ボケの石田とツッコミの井上の漫才コンビ。 M-1グランプリ2008王者。 井上のキモナルシストキャラを石田がいじりまくる。 ネタは石田が作成。 石田は頭がいいと思う。 井上が不祥事起こしても解散せず、復帰したらしたで不祥事をやんわりいたぶる。 井上のキ…

【45日目】【芸人感想】鬼ヶ島

おおかわら、和田、アイアム野田のコントトリオ。 昔はもう一人いたみたいだね。 キングオブコント2013準優勝。 なぜか学生コントが多い。 ターゲットを絞ってるのかな? アイアム野田の変顔がどうも受け付けない。 おおかわらの大袈裟な演技はわりと好き。 …

【44日目】【芸人感想】サバンナ

ボケの高橋とツッコミ?の八木のコンビ。 ツッコミに?をつけたのは、八木が天然ボケのイメージがあって、ツッコミだったっけと思ったから。 漫才は見たことないからコントでしか評価できないけれど、コントにボケツッコミのボーダーはないかもね。 立命館大…

【43日目】【芸人感想】東京03

大ボケの角田、小ボケの豊本、ツッコミの飯塚のコントトリオ。 キングオブコント2009王者。 人間模様を描くんだけれど、角田のぶっ飛んだ演技で笑わせる。 角田はそこから転じて、最近は俳優の仕事もあるみたいだね。 豊本は運動神経悪い芸人、水泳だけは得…

【42日目】【芸人感想】トータルテンボス

ボケの大村とツッコミの藤田のコンビ。 漫才しか見たことないねえ。 藤田のアフロヘアーをいじる漫才や、渋谷系のノリでやっていく漫才のイメージ。 渋谷系と言われるものの、二人とも静岡県出身なんですよね。 今は劇場で活躍している感じでしょうか。 つく…

【41日目】【芸人感想】かもめんたる

ボケの岩崎う大とツッコミの槙尾ユースケのコンビ。 キングオブコント2013王者。 漫才を見たことないですね。 気持ち悪い世界観のコントが特徴。 早稲田大学でのお笑いサークルWAGE出身。 WAGEと言えば、小島よしおとか、歌ネタ王で優勝した手賀沼ジ…

【40日目】【芸人感想】ラバーガール

ボケの大水とツッコミの飛永のコンビ。 コント師のイメージ。 漫才は見たことないですね。 シュールでユルーいネタが特徴的。 おぎやはぎの漫才をコントにした感じ? そういえばおぎやはぎも人力舎だけど、ラバーガールも人力舎だね。 なんかこの前、芸人が…

【39日目】【芸人感想】パンクブーブー

ボケの佐藤哲夫とツッコミの黒瀬純のコンビ。 M-1グランプリ2009チャンピオン。 漫才師だと思ったら、ずいぶん昔にエンタの神様でコントやってたね。 というか、その一本しかコントを見ていない。 哲夫が散々黒瀬のプライベートを暴露するというネタ。 M-1グ…

【38日目】【芸人感想】スリムクラブ

ボケの真栄田とツッコミの内間のコンビ。 エンタの神様時代はコント。 M-1グランプリ2010準優勝。 こっちのイメージが強いと漫才師。 真栄田のゆっくりと語るようなボケに、これまたためにためまくった内間のスローリー突っ込み。 沖縄だからなのか? 俺は個…

【37日目】【芸人感想】銀シャリ

ボケの鰻とツッコミの橋本のコンビ。 キングオブコント決勝にも出場経験があるものの、M-1グランプリ2016の優勝コンビでもあり漫才師でしょう。 鰻のうまいボケを、これまたうまく橋本が拾う漫才。 ベテランみたいな掛け合い。 橋本はおまえ何歳やねんという…

【36日目】【芸人感想】トレンディエンジェル

ボケの斉藤さんとツッコミのたかしのコンビ。 M-1グランプリ2015王者。 二人のハゲを存分に活かした漫才ネタ。 斉藤さんは元楽天社員。 英語ができる人なんだと思う。 クイズ番組でもよく見かける。 ネタも斉藤さんが作っているんだろうね。 斉藤さん、若い…

【35日目】【芸人感想】東京ホテイソン

ボケのショーゴとツッコミのたけるのコンビ。 たけるの備中神楽経験を活かした大袈裟なツッコミが特徴。 ボケのインパクトが少し弱いかな。 M-1グランプリでは準決勝にコンスタントに進めるものの、決め手に欠けるというか。 ボケのぶっ飛んだ感じがこれから…

【34日目】【芸人感想】インディアンス

田渕と木村の漫才コンビ。 田渕の軽いノリの高速ボケに木村が突っ込む感じ。 アンタッチャブルの関西版のように見えます。 アンタッチャブルの漫才が好きだったんで嬉しい半面、田渕のキャラがザキヤマと比べると少しインパクトに欠けるというか。。。 初め…

【33日目】【芸人感想】ロッチ

ボケの中岡とツッコミのコカドケンタロウのコンビ。 コントばかり見てるので、コント師かな。 中岡は、行ってQに出てるから知名度も高そう。 コカドケンタロウの方がネタ書いてるから、こっちがフォーカスされてもいいと思うのだが。 コカドは元々ボケの別コ…

【32日目】【芸人感想】ずん

飯尾和樹とやすのコンビ。 浅井企画所属。 この二人のコントも漫才も見たことない。 このブログ初めて一ヶ月経つけれど、初めてのパターン。 飯尾和樹は、くすりと小笑いの一発ギャグがたくさんある。 ぱっくりピスタチオとか、ぺっこり45度とか。 やす、…

【31日目】【芸人感想】しずる

池田と村上のコンビ。 漫才、見たことないなあ。 コント師のイメージが強い。 池田は、ゴールデンボンバーの鬼龍院翔とコンビを組んでいたことがある。 今は仲が悪いみたいだけど。。。 村上はイケメン枠に入るらしい。 ラーメン二郎が大好きだが、何か問題…

【30日目】【芸人感想】ラフレクラン

ボケのきょん、とツッコミの西村のコンビ。 にちようチャップリンではコントをたくさんやってるイメージだが、M-1グランプリにも出ていることから漫才もできると思う。 西村は元広島ホームテレビアナウンサーという異色の経歴の持ち主。 慶應義塾大学在学中…

【29日目】【芸人感想】トンツカタン

ボケの菅原、櫻田とツッコミの森本のトリオ。 今のところ、にちようチャップリンでコントしかみたことない。 トリオ結成が2012年であり、みんな20代だから若手かな。 ネタは森本が作っているらしい。 あり得ない設定の中に知性をちりばめているネタが印象的…

【28日目】【芸人感想】相席スタート

女子ボケの山﨑ケイと男子ボケの山添寛の男女コンビ。 漫才、コント両方行けるらしい。 M-1グランプリ2016のファイナリストだが、最下位。 山﨑ケイの方がネタを作ってるのかな? 山添寛は、CoCo壱番屋でバイトするほどカレー好き。 山﨑ケイは、ちょうどい…

【27日目】【芸人感想】ゆにばーす

ボケの原とツッコミの川瀬名人の男女漫才コンビ。 昨年のM-1グランプリ決勝進出もトップバッターであまりインパクトを残せず。 録画でもう一度ネタ見てみると、結構面白いんだけどな。 トップバッターでなければもっといい成績だったのではないかと思う。 川…

【26日目】【芸人感想】メイプル超合金

ボケのカズレーザーとツッコミの安藤なつのコンビ。 漫才師かな。 コントは見たことがありません。 安藤なつが前の女性とのコンビを解散をした時にカズレーザーが誘う形でコンビ結成。 安藤なつは大きな体。 カズレーザーは博学が売り。 カズレーザーのクイ…

【25日目】【芸人感想】コロコロチキチキペッパーズ

ボケのナダルとツッコミの西野のコンビ。 キングオブコント2015優勝コンビ。 ナダルのサイケなキャラクターが受けたり受けなかったり。 受ける、というのはアメトーークで取り上げられたりとか。 受けない、というのはナダルの性格が生理的に無理!!!とい…