毎日お笑い徒然日記【ローランジェネルー】

お笑いの事を中心に毎日一日記を目標に投稿して行きたいと思います。

【283日目】【芸人感想】花香よしあき

男性物真似芸人。 背の小さい哀川翔の物まねが有名かな? 後は小栗旬とか。 個人的に好きなのは、ウドちゃんに突っ込みながらせせら笑いするキャイーン天野君。 物まねは色々深くて見ていて面白いなあ。

【282日目】【芸人感想】キャプテン渡辺

男性ピン芸人。 昔劇団のリーダーをやってて、リーダー渡辺だと渡辺正行を想像させてしまうのでキャプテン渡辺となったとか。 ギャンブル好き、借金あり。 クズ漫談で二年連続R-1ぐらんぷり決勝に進出するも最近は良くて準決勝止まりらしい。 テレビ東京の土…

【281日目】【芸人感想】つぶやきシロー

男性ピン芸人。 最初にブレイクしたのは20年くらい前かなあ。 あるあるネタをつぶやいて共感を得るネタ。 5年くらい前にまた出てきてプチブレイク。 一つでもこのような漫談で自分の芸風があると、強いですね。

【280日目】【芸人感想】東京ダイナマイト

松田とハチミツ次郎のコンビ。 M-1グランプリやTHE MANZAIで決勝に複数回出場。 二人ともバツイチだが、ハチミツ次郎は再婚して娘がいる。 ネタによってボケとツッコミが変わるのが面白い。

【279日目】【芸人感想】くじら

男性ピン芸人。 細かすぎて伝わらない物まねで知った芸人。 釣り名人や、キャンプ名人の物まねだったかなあ。 物真似ってやっぱりお笑いに分類されるんですね。 最近は恋愛のスペシャリストとして名を馳せてるとか。 この人自身はバツイチなんですけれどね(…

【278日目】【芸人感想】ペナルティ

ボケのワッキーとツッコミのヒデのコンビ。 コントが芸風なのかな? 二人とも市立船橋のサッカー部出身で、運動神経がよい。 ワッキーの顔芸にヒデが突っ込む芸風。 ワッキーの体毛の濃さが凄い。 ヒデはきれい好き。 面白い組み合わせですね。

【277日目】【芸人感想】ジミー大西

男性ピン芸人。 明石家さんまの付き人?から始めた? 自動車教習所の筆記試験に落ちまくって、合格するまでにかかった費用で車が一台買えたという逸話も。 天然ボケの言葉が生まれたのがジミーちゃんきっかけだと言うからね。 最近、笑ってはいけないシリー…

【276日目】【芸人感想】ナインティナイン

ボケの岡村とツッコミの矢部のコンビ。 岡村の動くボケに矢部が冷静に突っ込んでいく。 二人ともトークが面白い。 岡村はオールナイトニッポンでMC。 矢部はやべっちFCでMC。 今はコンビ揃ってピンの仕事が充実しているイメージ。

【275日目】【芸人感想】椿鬼奴

女性ピン芸人。 ハスキーボイスの持ち主。 パチンコ大好きなイメージがあるけれど、今もやってるのかな? 旦那さんがグランジの佐藤大。 桃井かおりとかの物真似で、細かすぎて伝わらない物真似出場あり。 私生活が面白そうなので、ひな壇に呼びやすかったり…

【274日目】【芸人感想】おいでやす小田

男性ピン芸人。 R-1ぐらんぷり決勝にコンスタントに出場。 今年の貧乏性な成功者のネタは娘と一緒に台詞をまねするほど面白かった。 言葉のチョイスが素敵です。 フードコート行きたーい、は妻にしゅちょうするときに使えるかな?

【273日目】【芸人感想】三浦マイルド

男性ピン芸人。 R-1ぐらんぷり2013王者。 この年、最終投票で満票だったんだよね。 私には彼の面白さが分かりにくいのですが。 優勝したからにはバイトしなくてもいいような仕事がたくさんあるといいのに。 芸人仲間のあいだでは、彼は最近話題の闇営業が許…

【272日目】【芸人感想】やまもとまさみ

男性ピン芸人。 R-1ぐらんぷり2014王者。 いろいろなものを思い出せない刑事役のネタだったかなあ。 今、クレープ店の店長やっているとか。 コンテストの優勝者は売れてほしいと思うのですが、なかなか厳しい現実ですね。

【271日目】【芸人感想】ネゴシックス

男性ピン芸人。 絵がうまい、というか味のある絵を書く。 フリップに書いた自分の絵にツッコミを入れていくネタだったかなあ。 最近だと、蒼井優さんに南海キャンディーズの山ちゃんとネゴシックスどちらがいいかを選ばせたというエピソードトークで名前が出…

【270日目】【芸人感想】猫ひろし

男性ピン芸人。 猫ひろし、猫ひろし、猫ひろし、うるさーい!! お笑いネタではどちらかと言えば滑り芸。 カンボジアに帰化してカンボジア代表としてオリンピックにマラソン選手として出場。 経緯はどうであれ、オリンピックに出場するのはすごいと思う。 芸…

【269日目】【芸人感想】日本エレキテル連合

中野と橋本の女性コンビ。 ダメよーダメダメで流行語大賞受賞。 あけみちゃんネタで売れたと思ったけれど、テレビから見ることは少なくなってYouTubeに活躍の場を移す。 しかし、YouTubeでも最近動画がアップされてない様子。 タイタン所属は変わってないよ…

【268日目】【芸人感想】梅子鉢

高田と小森の女性コンビ。 二人でやるときはコント漫才のようなネタになるかな? 二人とも細かすぎて伝わらない物真似で知りました。 高田は菅野美穂、井森美幸など有名人物真似のレパートリーが豊富。 小森はストリートミュージシャンの物真似で3位入賞。 …

【267日目】【芸人感想】コウメ太夫

男性ピン芸人。 白塗りの顔でチャンチャカチャンチャンと口ずさみ、悔しいことを一言言って「チクショー!」と叫ぶネタで一発屋。 その時に貯めたお金で不動産投資を行い、今は仕事が細々としている物の、生活は不自由なくできているみたい。 子供も養ってい…

【266日目】【芸人感想】ねづっち

男性ピン芸人。 ちょっと前までは木曾山中と一緒にWコロンというコンビであったが、解散してピンに。 お題を言われてから繰り出す謎かけは一級品。 ボキャブラリーの豊富さと頭の回転の速さがないとできない芸。 素直に尊敬します。

【265日目】【芸人感想】長州小力

男性ピン芸人。 長州力の物真似をして、パラパラを踊るネタで一発屋。 今は貯金切り崩して生活しているとか。 お腹が出ているのは背筋を鍛えすぎてお腹のほうに競り出ているという言い訳。 大丈夫かなあ。

【264日目】【芸人感想】ダンディ坂野

男性ピン芸人。 ゲッツ(σ・∀・)σで有名に。 彼を一発屋と呼ぶ人もいるが、現実に仕事はこなしていると思う。 いい人だからでしょう。 彼が出ているCMを見るとなぜか安心します。 最近の闇営業問題を見ていると、いい人はやっぱり救われると思ってます。

【263日目】【芸人感想】Mr.シャチホコ

男性ピンのものまね芸人。 和田アキ子の言いそうなものまねで有名に。 元々はミスターチルドレンのものまねでやっていた人。 愛知県出身で金のシャチホコが有名だから、ミスターとシャチホコくっつけた芸名に。 物真似ってやっぱりその人が好きでないとでき…

【262日目】【芸人感想】ヒロシ

男性ピン芸人。 ヒロシです。 自虐ネタもお笑いに昇華させることを体現できたとです。 あの頃は次はどんな自虐ネタ出てくるんだろうって楽しみだったなあ。 最近はキャンプやカフェ開設などで話題に。

【261日目】【芸人感想】インパルス

ボケの板倉とツッコミの堤下のコンビ。 コント師。 板倉の書いたシュールなネタがいい。 堤下の威勢のいいツッコミは昔は評判が良かった。 堤下が居眠り運転で二度捕まってしまい、謹慎くらうと仕事が激減。 年収150万は衝撃だった。。。

【260日目】【芸人感想】木村祐一

男性ピン芸人。 松本人志が礼儀正しいと絶賛しまくる男。 料理上手。 結婚三回。 すべらない話でも面白いエピソードを旨く描写して笑いをさらう。 会話上手はやっぱりモテますね。

【259日目】【芸人感想】バッファロー吾郎

ボケの竹若とツッコミのバッファロー吾郎Aのコンビ。 このボケとツッコミのくくりはあっているのか? 普段のトークではバッファロー吾郎Aがボケようとして滑り、竹若はクールにトークするイメージ。 キンクオブコント初代王者なだけあって、コンビでネタ披露…

【258日目】【芸人感想】ピース

ボケの又吉とツッコミの綾部のコンビ。 昔は漫才、コント共にやっていたけれど、今はお互いピンの活動が主。 又吉はご存じ芥川賞受賞で作家の才能。 綾部は単身ニューヨークに渡り頑張っているとか。 綾部、元気かなあ。

【257日目】【芸人感想】三拍子

高倉と久保のコンビ。 漫才師かな。 ネタによってボケとツッコミが逆になるイメージ。 基本は高倉がボケで久保がツッコミ。 競馬のネタの時は逆だった。 久保が競馬好きだからかと思う。 芸人が面白いと思う芸人ランキングというのがあったらしく、そこで1…

【256日目】【芸人感想】ライセンス

ボケの藤原とツッコミの井本のコンビ。 M-1グランプリでラストイヤーに敗者復活から決勝進出。 井本の特技がサッカーで、アメトーークのサッカーネタではよく見る。 藤原はハンサム芸人でランクインしていた。

【255日目】【芸人感想】ハイキングウォーキング

ボケの鈴木Q太郎とツッコミの松田のコンビ。 昔はスズキとマツダの名字から、コンビ名は「くるま」だったとか。 Q太郎の長い髪を活かして、「卑弥呼さまー」と叫ぶネタはレッドカーペットで有名に。 二人ともバツイチになっちゃったけれど、松田は最近再婚…

【254日目】【芸人感想】ミラクルひかる

女性ものまね芸人。 宇多田ヒカルから芸名とったんだっけ? YOUのものまねが一番好きかな。 持田香織やオセロの中島知子などその他引き出しは多数。 二億四千万のものまねメドレーを最近YouTubeで見たけれど、面白いので是非見てほしい。