毎日お笑い徒然日記【ローランジェネルー】

お笑いの事を中心に毎日一日記を目標に投稿して行きたいと思います。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【116日目】【芸人感想】ケンドーコバヤシ

男性ピン芸人。 昔はモストデンジャラスコンビとか言う名前のコンビを組んでいたんじゃなかったっけ? 吉本興業のエロス。 性癖が凄すぎて彼女が永年いなかったけれど、最近出来たんですよね。 いい声持ってるしトークも面白い。 扱いにくいかもしれませんが…

【115日目】【芸人感想】髭男爵

ボケの樋口君とツッコミの山田ルイ53世のお漫才コンビ。 ルネッサーンスでブレイク。 今は一発屋と呼ばれてしまっています。 一回でも花火が上がった人は素晴らしいと思う。 山田ルイ53世の本を昨日少しだけ読んだけれど、文才があると思ったし、これからも…

【114日目】【芸人感想】Hi-Hi

ボケの上田とツッコミの岩崎の漫才コンビ。 THE MANZAIで一瞬だけブレイク。 ブレイクしたときのネタが「最近どう、パスタ巻いてる?」「漫才楽しい!」。 最近全然見なくなっちゃったなあ。 元気にやってるでしょうか? 「最近どう、〇〇してる?」、使わせ…

【113日目】【芸人感想】品川庄司

ボケの品川とツッコミの庄司のコンビ。 漫才、がベースですかね。 品川は嫌いな芸人の上位常連。 性格悪そうだもんね。 庄司は藤本美貴の旦那さん。 結婚してから、大分ボケの割合が多くなってきたかと。 二人とも私より年上ですが、まだまだ大ブレイクとは…

【112日目】【芸人感想】アップダウン

ボケの竹森とツッコミの阿部のコンビ。 111日目でアップダウンと書いたときに思い出したコンビ。 (そろそろ自分が知っている芸人が少なくなってきている) 二人とも北海道出身だったはず。 竹森の作詞作曲した歌がNHKのみんなのうたに採用される。 阿部は細…

【111日目】【芸人感想】有吉弘行

もともとは森脇と猿岩石を組んでいたピン芸人。 ヒッチハイクで有名になるも、芸が追いつかず。 その後、歌手デビューしてミリオンセラー。 解散するとしばらく見なくなる。 毒舌ネタで復活すると、冠番組がたくさん⬅今ここ。 なんなんだこのアップダウンは…

【110日目】【芸人感想】横澤夏子

女性ピン芸人。 イラッと来る女シリーズ物まね。 よくもまあこんな演技できますなあ、というぐらい上手い。 婚活もネタにし、ゴールインまで果たす。 顔が大きい、けれどもそんなの関係ねえと言わんばかりの実力発揮で売れっ子の仲間入りでしょうか? 目的意…

【109日目】【芸人感想】かみじょうたけし

松竹芸能所属のピン芸人。 野球ネタ、しか知らないが全てがクオリティ高し。 最初に知ったのは、細かすぎて伝わらない物まね。 噂によると、藤崎マーケット田崎のネタとかぶったのでかぶったネタを田崎に譲り他の持ちネタを披露したとか。 その後、爆笑レッ…

【108日目】【芸人感想】柳原可奈子

女性ピン芸人。 10年前ぐらいに爆笑レッドカーペットに出演して大ブレイク。 女性の表現力が凄い。 演技力から、ドラマの出演もあったりして。 最近はネタをやる機会はなくて、トークゲスト的な出演が多い様子。 多芸なんだろうねきっと。 渡辺直美と違って…

【107日目】【芸人感想】かまいたち

ボケの山内とツッコミの濱家のコンビ。 漫才、コント両方出来るイメージ。 キングオブコント2017王者。 M-1グランプリに2017、2018と連続して決勝進出。 2年共に最終決戦まで進出できず、山内の「ここからはキングオブコント2017として漫才見させてもらいま…

【106日目】【芸人感想】出川哲朗

昔は抱かれたくない男ナンバーワンだった芸人。 今や首都圏キー局全部にレギュラー番組を持つ男。 いじりがいのある芸人さん、である前に人間性が素晴らしいんでしょうね。 個人的には、充電させてもらえませんかが一番好きな番組。 行ってQでははちゃめちゃ…

【105日目】【芸人感想】アキラ100%

全裸のピン芸人。 R-1ぐらんぷり2017のチャンピオンだったかな? お盆で前を隠しながら、器用に芸をこなす。 この人も体鍛えてるから、見ていて不快ではないんですよね私は。 昨年の新春レッドカーペットでは生放送でありながら技を失敗して見えそうになった…

【104日目】【芸人感想】とにかく明るい安村

海パン一丁のピン芸人二人目。 こちらは女物の海パンを後ろ前逆にはいているらしい。 安心してください。はいてますよのネタで流行語トップテン入り。 しかしながら、女性関係のスキャンダルから人気が急降下。 最近では有吉の壁ぐらいしかテレビで見なくな…

【103日目】【芸人感想】小島よしお

海パン一丁のピン芸人。 そんなの関係ねえで一世を風靡。 このネタ好きだったなあ。 今はテレビで見ることが少なくなってしまったけれど、地方営業での人気は健在らしい。 あの肉体をキープ出来ているのは凄いよな。 おっぱっぴーをまたテレビで見れる日を楽…

【102日目】【芸人感想】渡辺直美

女性ピン芸人。 台湾人とのハーフだったかな? アメリカでも通用する芸人。 初期はビヨンセのダンス物まねでブレイク。 日に日に太っていっているのが気になるかな。 彼女を見ていると、毎日楽しく過ごしているように思うのですが健康が心配。 貯金が出来な…

【101日目】【芸人感想】ジョイマン

ボケの高木とツッコミの、、、名前が出てこない。 池谷のコンビ。 韻を踏んだユルーいラップネタでブレイクするものの、一発屋の仲間入り。 ちょいちょいメディアに出てくるものの、話題はブレイク時の月収とかとか。 ラップネタ好きだったんだけどなあ。 お…

【100日目】【芸人感想】ハリセンボン

ボケの箕輪春香とツッコミの近藤春菜のコンビ。 最近だとM-1グランプリ2009、2010と連続で決勝に進出しているイメージがあったので漫才師のイメージだったけれど、昔はエンタの神様でコントもやっていたかな。 今はお二人のネタを見る機会は皆無に等しくて。…

【99日目】【芸人感想】ブラックマヨネーズ

ボケの吉田とツッコミの小杉の漫才コンビ。 M-1グランプリ2015王者。 吉田のブツブツ顔と小杉の若禿をネタに、オーソドックスな漫才。 小杉は最近では、髪よりもおなかのほうが気になるかな? 優勝当時はめちゃくちゃ細かったのに。。。 吉田はネガティブト…

【98日目】【芸人感想】フットボールアワー

ボケの岩尾とツッコミの後藤のコンビ。 M-1グランプリ2013の王者。 M-1グランプリとった直後は、岩尾のキャラがクローズアップされていた感じだけど、今や逆転。 後藤を見ない日は無いけれど、岩尾は。。。と言う感じ。 岩尾がネタ作ってるからもっと重宝サ…

【97日目】【芸人感想】にゃんこスター

スーパー三助とアンゴラ村長の男女コンビ。 一昨年のキングオブコント準優勝。 縄跳びネタ。。。しか無いのかなあ。 アンゴラ村長は、昨年の細かすぎて伝わらない物まねに新ネタ持ってくる位頑張っているように思えますが、スーパー三助は。。。 このままだ…

【96日目】【芸人感想】パーパー

山田あいなぷぅと3人そろって星野ですの男女コントコンビ。 星野は今の芸名になる前に星野ディスコと名乗っていた。 仲が悪い男女コンビとして名高い(笑) 解散は時間の問題か? 一昨年のキングオブコント決勝進出で有名になるものの、昨年は決勝進出ならず…

【95日目】【芸人感想】マツモトクラブ

ピン芸人。 R-1グランプリの決勝に敗者復活から出て、いきなり準優勝とかしたんだっけ? 音声ファイルを使ったネタが特徴的。 その音声はもっぱら自分のiPhoneに吹き込んで作成している模様。 楽器とかも扱えるのかなあ? 歌も巧いし、演技力もある。 俳優の…

【94日目】【芸人感想】バカリズム

升野一人のユニット。 昔は同じ名前でコンビを組んでいた。 R-1ぐらんぷりに連続で出場していた時期もあったが、今は完全に売れっ子の仲間入り。 IPPONグランプリ優勝を三回する、大喜利センスの持ち主。 最近ではドラマの脚本書いたり俳優としても活躍した…

【93日目】【芸人感想】どきどきキャンプ

ボケの岸とツッコミの佐藤のコンビ。 漫才もコントもやっていたらしい。 岸はtwentyfourのジャックバウアーのコントで有名に。 今日、twentyfourの日本版リメイク決定の記事があったが、マジでこの人が主役だったとしたら。。。 佐藤はトイレに精通していて…

【92日目】【芸人感想】カラテカ

入江と矢部のコンビ。 コンビというか、もうコンビ活動が崩壊している。 入江は人間関係が豊富で会社まで作る。 矢部は頭が良くて電波少年で多言語勉強したり、漫画書いて賞貰ったり。 最近は二人とも同じくらいの頻度でメディアに出てる気がする。 お笑いの…

【91日目】【芸人感想】ゆんぼだんぷ

カシューナッツと藤原のコンビ。 この人たちは何に分類されるんだ? 細かすぎて伝わらない物まねで、静かな水面に水滴が落ちる音を腹の打ちつけだけで実現。 このネタで細かすぎて伝わらない物まね選手権を優勝すると、アメリカへ。 オーディション番組で良…

【90日目】【芸人感想】ゆりやんレトリィバ

女ピン芸人。 THE W初代王者。 R-1ぐらんぷりにも3年くらい連続で決勝に進出している。 THE Wで優勝出来ても、R-1ではあと一歩が出ない感じ。 最近は体張るネタが増えてきたようで。 それは最後の手段にして欲しかった。 ネタ切れなのか?

【89日目】【芸人感想】オリエンタルラジオ

ボケ?の中田とツッコミの藤森?のコンビ。 この二人にボケとツッコミの隔たりはあるのでしょうか? デビューしてから売れていない時代を知らないコンビ。 武勇伝ネタから始まり、藤森のあやまんJAPANとのコラボ、中田のインテリ、RADIOFISHと。。。 最…

【88日目】【芸人感想】エルシャラカーニ

ボケの山本とツッコミの清和の漫才コンビ。 THE MANZAI復活して2年連続で決勝に出場。 山本のはちゃめちゃなボケに、清和が必死について行く漫才。 関西弁のイメージだけれども、清和が大阪出身なのね。 ここ数年ネタ見ていませんが、また見たくなってきた。

【87日目】【芸人感想】ウーマンラッシュアワー

ボケの村本とツッコミの中川パラダイスの漫才コンビ。 THE MANZAI2013王者。 最近は村本がひとりでしゃべって中川パラダイスが相槌を打つだけの漫才になっている気がする。 NON STYLEに似た漫才構成に見えるけれどこちらは社会に噛みついているというかなん…