毎日お笑い徒然日記【ローランジェネルー】

お笑いの事を中心に毎日一日記を目標に投稿して行きたいと思います。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【263日目】【芸人感想】Mr.シャチホコ

男性ピンのものまね芸人。 和田アキ子の言いそうなものまねで有名に。 元々はミスターチルドレンのものまねでやっていた人。 愛知県出身で金のシャチホコが有名だから、ミスターとシャチホコくっつけた芸名に。 物真似ってやっぱりその人が好きでないとでき…

【262日目】【芸人感想】ヒロシ

男性ピン芸人。 ヒロシです。 自虐ネタもお笑いに昇華させることを体現できたとです。 あの頃は次はどんな自虐ネタ出てくるんだろうって楽しみだったなあ。 最近はキャンプやカフェ開設などで話題に。

【261日目】【芸人感想】インパルス

ボケの板倉とツッコミの堤下のコンビ。 コント師。 板倉の書いたシュールなネタがいい。 堤下の威勢のいいツッコミは昔は評判が良かった。 堤下が居眠り運転で二度捕まってしまい、謹慎くらうと仕事が激減。 年収150万は衝撃だった。。。

【260日目】【芸人感想】木村祐一

男性ピン芸人。 松本人志が礼儀正しいと絶賛しまくる男。 料理上手。 結婚三回。 すべらない話でも面白いエピソードを旨く描写して笑いをさらう。 会話上手はやっぱりモテますね。

【259日目】【芸人感想】バッファロー吾郎

ボケの竹若とツッコミのバッファロー吾郎Aのコンビ。 このボケとツッコミのくくりはあっているのか? 普段のトークではバッファロー吾郎Aがボケようとして滑り、竹若はクールにトークするイメージ。 キンクオブコント初代王者なだけあって、コンビでネタ披露…

【258日目】【芸人感想】ピース

ボケの又吉とツッコミの綾部のコンビ。 昔は漫才、コント共にやっていたけれど、今はお互いピンの活動が主。 又吉はご存じ芥川賞受賞で作家の才能。 綾部は単身ニューヨークに渡り頑張っているとか。 綾部、元気かなあ。

【257日目】【芸人感想】三拍子

高倉と久保のコンビ。 漫才師かな。 ネタによってボケとツッコミが逆になるイメージ。 基本は高倉がボケで久保がツッコミ。 競馬のネタの時は逆だった。 久保が競馬好きだからかと思う。 芸人が面白いと思う芸人ランキングというのがあったらしく、そこで1…

【256日目】【芸人感想】ライセンス

ボケの藤原とツッコミの井本のコンビ。 M-1グランプリでラストイヤーに敗者復活から決勝進出。 井本の特技がサッカーで、アメトーークのサッカーネタではよく見る。 藤原はハンサム芸人でランクインしていた。

【255日目】【芸人感想】ハイキングウォーキング

ボケの鈴木Q太郎とツッコミの松田のコンビ。 昔はスズキとマツダの名字から、コンビ名は「くるま」だったとか。 Q太郎の長い髪を活かして、「卑弥呼さまー」と叫ぶネタはレッドカーペットで有名に。 二人ともバツイチになっちゃったけれど、松田は最近再婚…

【254日目】【芸人感想】ミラクルひかる

女性ものまね芸人。 宇多田ヒカルから芸名とったんだっけ? YOUのものまねが一番好きかな。 持田香織やオセロの中島知子などその他引き出しは多数。 二億四千万のものまねメドレーを最近YouTubeで見たけれど、面白いので是非見てほしい。

【253日目】【芸人感想】アルコ&ピース

酒井と平子のコンビ。 酒井のアルコール、平子のピースでアルコ&ピース。 キンクオブコントで受精ネタやって大量の苦情を受ける。 かと思えば、THE MANZAIで忍者になって巻物を取りに行くネタで喝采をさらったり。 振れ幅が大きいコンビかと。 ラジオのレギ…

【252日目】【芸人感想】ペンギンズ

アニキとノブオのコンビ。 アニキの舎弟がノブオと言う設定。 どっちがボケなんだ? アニキのドスの効いた声に対してノブオの甲高い声。 ネタによっては受けるけれども、好き嫌いがはっきりしそうですね。

【251日目】【芸人感想】トムブラウン

ボケのみちおとツッコミの布川のコンビ。 みちおの坊主頭と布川のロングヘアが対象的。 色んな芸能人を合体させるも失敗すると言う漫才ネタ。 最初は「何だ?」と思っていたネタだったけれど、布川の「ダメー」と言うツッコミがジワジワ効いてきた。 今年頑…

【250日目】【芸人感想】ピスタチオ

ボケの伊地知とツッコミの小澤のコンビ。 白目漫才で大当たり。 伊地知は元ナンバーワンホスト。 小澤は裕福な家庭のお子様とか。 これだけ聞くと、売れて無くても食ってイケそうな気がしますが。 最近はテレビでは見てないですね。 劇場で出番があるのかな?

【249日目】【芸人感想】古賀シュウ

物まね芸人。 テレビよりも営業で稼いでいるらしい。 長島三奈のものまねは少し悪意を感じる(笑) 一番似てると思うのはなぎら健壱かな? 武蔵の顔まねはどうやって作り上げたのかが気になる。

【248日目】【芸人感想】神奈月

物まね芸人。 神無月ではない。 吉川晃司、井上陽水からの前田日明、武藤敬司などのプロレスラー物まねなど。 二億四千万の物まねメドレーネタは今見ても面白い。 声物まねだけでなく、顔物まねでも笑わせられるなんてすごい。 阿久悠は反則だろと思う。

【247日目】【芸人感想】テンダラー

ボケの浜本とツッコミの白川の漫才コンビ。 THE MANZAIのファイナリスト二回。 必殺仕事人のネタは秀逸。 何度もテーマ曲が流れてボケ倒す。 ビートたけしが体震わせて笑ってたなあ。

【246日目】【芸人感想】次長課長

ボケの河本とツッコミの井上のコンビ。 河本のジャッキー・チェン映画物まねが有名。 井上は吉本イケメンランキング殿堂入り。 河本はちょくちょくテレビでも見るんだけれど、井上は何やっているんだろう?

【245日目】【芸人感想】くまだまさし

男性ピン芸人。 宴会芸専門。 最近はM-1グランプリの前説で必ずおしりの穴からクラッカーを出す芸やってるのがテレビでも分かる。 お金にはせこい模様。 人にお金を貸したと言って返させた後、ジュースを買って実は貸していなかったことをカミングアウトする…

【244日目】【芸人感想】ガンバレルーヤ

よしことまひるの女性コンビ。 今や引っ張りだこのブサイクコンビ。 二人ともチェリーらしい。 よしこはどんどん太っていく。 女性芸人は売れると太るらしい。

【243日目】【芸人感想】鬼越トマホーク

ボケの坂井とツッコミの金ちゃんのコンビ。 二人とも強面。 坂井は坊主刈りの髭。 金ちゃんは短髪で黒っぽい服着ている。 坂井が金ちゃんのこと大好きらしい(笑)

【242日目】【芸人感想】オオカミ少年

片岡と浜口のコンビ。 応援団のような出で立ちで、韻を踏んだギャグを細かく刻むネタ。 テンポの早いネタなので、小さい子供にはうけなかったと思われる。 最近全く見なくなったけれど、劇場で頑張ってくれていることを願います。

【241日目】【芸人感想】大西ライオン

男性ピン芸人。 ライオンの被り物。 ライオンキングコントにしたネタ。 心配ないさー、は彼の持ちネタだが、ライオンキングのセリフやん。 麒麟田村と一緒にバスケやってたね。 彼もバスケ経験者かな?

【240日目】【芸人感想】小籔千豊

男性ピン芸人。 以前はビリジアンと言う漫才コンビだったかな? 吉本新喜劇の座長経験者。 お笑いとツッコミとトークのスキルが高い。 すべらない話では、誰かが必ず傷つくと言うジンクスも。

【239日目】【芸人感想】ガリガリガリクソン

男性ピン芸人。 炎上系の芸人かな? 昨年位までは太っていた。 飲酒運転やって捕まったりもしたんだっけ? 最近、暇すぎるという理由でダイエットして成功。 さあ、痩せたガリガリガリクソンはどのような芸風になるのでしょう?

【238日目】【芸人感想】アイスクリーム

ボケの勝山とツッコミの梶のコンビ。 今は解散している。 昔は勝山梶と言うコンビだった。 ここまでで誰?となっている人も、ムーディ勝山と言われれば思い出す人も居るでしょう。 勝山の売れているときにしでかした天狗っぷりがゲス過ぎると有名に。 今や梶…

【237日目】【芸人感想】学天即

ボケのよじょうとツッコミの奥田のコンビ。 THE MANZAIの決勝に二回程進出。 漫才しか見たことがない。 よじょうは天然パーマ。 奥田の穏やかなツッコミ。 スマートな漫才ネタですね。

【236日目】【芸人感想】おばたのお兄さん

男性ピン芸人。 奥様がフジテレビアナウンサーの山崎夕樹。 小栗旬の物まねと、筋肉キャラでちょいブレイク。 今は山崎アナウンサーを支える良い夫ってか? 浮気ネタ(結婚前)もありましたが、幸せそうですね。