毎日お笑い徒然日記【ローランジェネルー】

お笑いの事を中心に毎日一日記を目標に投稿して行きたいと思います。

2018-01-01から1年間の記事一覧

【82日目】【芸人感想】ジャルジャル

後藤と福徳のコンビ。 漫才とコント両方のイメージ。 コントと漫才でボケとツッコミが逆になるかな? 漫才だと福徳がボケ、コントだと後藤がボケ。 そうでない時もある。 うざくはないんだけれど、なんか鬱陶しいネタを見てる感じ。 見てるとなんかはまって…

【81日目】【芸人感想】U字工事

ボケの益子とボケの福田の漫才コンビ。 栃木訛りを全面的に出したしゃべくり漫才。千鳥のクセよりもある意味クセがすごいかも(笑) 栃木県の人からしたらスター。 茨城県を徹底的にライバル視。 聞き取れる訛りでやってるから、全国的に受けるのでしょう。 …

【80日目】【芸人感想】サンドウィッチマン

ボケの富澤とツッコミの伊達のコンビ。 M-1グランプリ2007の勝者。 漫才もコントもできる。 富澤の作るネタが面白いだけでなく、二人の人柄がとても良いコンビ。 仲の良いコンビは見ていて楽しい。 ちょっと何言ってるのかわからない、は私もよく使わせても…

【79日目】【芸人感想】チュートリアル

ボケの徳井とツッコミの福田のコンビ。 M-1グランプリ2006の勝者。 徳井のイケメンぶりがまぶしすぎて、福田の普通さが際立つ。 徳井は家電芸人、福田は料理がうまいんだっけ? 徳井、結婚するんかなあ? 彼女ができたのできないので軽く話題にはなってます…

【78日目】【芸人感想】天竺鼠

ボケの川原とツッコミの瀬下のコントコンビ。 キングオブコント決勝に二回ほど出場。 THE MANZAIの決勝にも出てたけれど、その時のネタがあまりにも酷すぎて、漫才師のイメージが皆無に等しい。 関西芸人のようなので東京のテレビであまり見ないですね。 二…

【77日目】【芸人感想】FUJIWARA

ボケの原西とツッコミの藤本のコンビ。 コント師かな? 一つ前の記事でちゅうえいのギャグマシーンのこと書いたら、もう一人のギャグマシーンを思い出した。 原西の方が元祖ギャグマシーンのようなきがする。 藤本は最近ボケたがる傾向強し。 原西のボケの方…

【76日目】【芸人感想】流れ星

週末でサボってしまった。 今日は4日分。 大丈夫か、年末年始? ボケのちゅうえいとツッコミの瀧上の漫才コンビ。 コント漫才のようなネタかな? ちゅうえいのアホらしいボケに瀧上がつっこんでいくという。 ビートたけしさんのお気に入りになっている。 肘…

【75日目】【芸人感想】ドランクドラゴン

ボケの塚地とツッコミの鈴木のコンビ。 コント師ですかね。 漫才で鈴木が巧いツッコミをできるとは思えない。 昔ははねるのトびらで活躍。 今は二人とも俳優として見ることが多いかな、特に塚地は。 ネタ、作ってるのかな?

【74日目】【芸人感想】オードリー

春日とツッコミの若林のコンビ。 昔はボケとツッコミが逆だった。 M-1グランプリでNON STYLEが優勝した年の準優勝。 その翌年からNON STYLEを超える活躍をする。 売れた当初は春日のみが注目されていたが、今は若林の方が活躍しているイメージ。 今でも漫才…

【73日目】【芸人感想】インスタントジョンソン

大ボケのゆうぞうと小ボケのじゃい、ツッコミのすぎのコントトリオ。 昔はゆうぞうのお疲れちゃーんが押しだった。 じゃいはギャンブルの才が凄く、WIN5で高配当取ったり、パチンコパチスロで勝ちまくり、ギャンブル本を出すまでに。 すぎは料理がうまいんだ…

【72日目】【芸人感想】ラブレターズ

ボケの塚本とツッコミの溜口のコンビ。 漫才はなく、コントのコンビでしょう。 Wikipediaではツッコミ、ボケが逆になっているけれど、コントを見ると逆の設定が多い。 皆の意見はこっちと言うことかな? 少なくとも、溜口にボケの要素はないと個人的には思う…

【71日目】【芸人感想】阿佐ヶ谷姉妹

渡辺と木村のコンビ。 コント師になるのかな? 今年のTHE Wチャンピオン。 ここに出る前から、細かすぎて伝わらない物まねで名前を売っていた。 由紀さおり、安田祥子姉妹ネタから、近所のおばさんネタまで面白いネタ作るなあと。 賞レース取ったことで、ま…

【70日目】【芸人感想】タカアンドトシ

ボケのタカとツッコミのトシのコンビ。 漫才しか見たことないですね。 ネタはどちらが作っているのでしょうか。 片方だけで出ている番組を見たことがなく、仲が良いコンビ。 実はタカ一人だとキャラが成り立たないという原因もある。 最近はメッキリネタやら…

【69日目】【芸人感想】南海キャンディーズ

腰痛でこの週末寝たきりでした。 今日は三日分。 まずは中堅どころ。 ボケのしずちゃんとツッコミの山ちゃんのコンビ。 彼らを有名にしたのはM-1なので、漫才師と言うことにしておこう。 二人とも今は漫才で無いところで有名になってしまったからなあ。 しず…

【68日目】【芸人感想】千鳥

ボケの大悟とツッコミのノブのコンビ。 コントは見たことがなく、漫才一本でしょうか。 M-1グランプリの決勝に何度か、THE MANZAIの決勝にも複数回出場。 優勝のタイトルは取れなかったけれど、売れっ子の仲間入りを果たしていますね。 ノブの「クセが凄い」…

【67日目】【芸人感想】麒麟

ボケの川島とツッコミの田村のコンビ。 第1回M-1グランプリの決勝に無名ながらも進出すると、以降コンスタントに決勝進出。 優勝のタイトルは取れなかったけれど、売れっ子になった、のは川島だけか。 田村は、ホームレス中学生のタイトルで本を出すとベスト…

【66日目】【芸人感想】エレキコミック

ボケのやついとツッコミ今立のコンビ。 キングオブコント決勝進出時に、コントのみやって来たと言っていたので、コント師かな? その決勝進出時に最下位の点数をたたき出してしまい、当時ブービーだった銀シャリよりも目立つ。 銀シャリはM-1グランプリ優勝…

【65日目】【芸人感想】ブラックマヨネーズ

ボケの吉田とツッコミの小杉のコンビ。 M-1グランプリ2005チャンピオン。 コントは一度も見たことはなく、漫才師ですね。 M-1グランプリ取ったときは漫才にフォーカスされてたけれど、今はそれぞれで注目されてるイメージ。 吉田はブラックトークで暗躍(笑…

【64日目】【芸人感想】藤崎マーケット

ボケのトキとツッコミの田崎のコンビ。 コントも漫才もやってるイメージ。 最初に注目されたのはラララライ体操。 後日、このネタは身を滅ぼすとしてしくじり先生でも取り上げられる。 そして田崎の癌発覚。 寛解して良かったよね。 極めつけはトキの仮想通…

【63日目】【芸人感想】POISON GIRL BAND

ボケの阿部とツッコミの吉田のコンビ。 M-1グランプリ決勝に三回進出。 昔エンタの神様でコントやってた記憶があるけれど、漫才師のイメージかな。 M-1は初めて出た2004年のネタが一番好きだった。 帽子がよく似合うっていうやつ。 癖になる笑いって紹介され…

【62日目】【芸人感想】モンスターエンジン

ボケの西森とツッコミの大林のコンビ。 キングオブコント決勝で昔ちらほら見ていたイメージがある。 M-1グランプリ決勝にも出ていたっけ? 暇を持て余した神々の遊びというコントが持ちネタとして有名。 全国ネットのテレビで見なくなってしまいましてが、関…

【61日目】【芸人感想】濱田祐太郎

ピン芸人。 今年のR-1ぐらんぷり王者。 先天性の視覚障害を持つロービジョンでありながら、しゃべくりだけで日本一。 まさに話芸だけで人を喜ばせられる素晴らしい人。 自分の身の回りに起こったおかしいことをやんわり突っ込んでいく漫談に私も聞き入ってし…

【60日目】【芸人感想】キングコング

ボケの梶原とツッコミの西野のコンビ。 はねるのトびらではロバートやドランクドラゴン、北陽、インパルスとともに大活躍。 M-1グランプリも決勝に三回進出する漫才師でもあったが、今は二人とも別なことで注目を。 梶原はカジザックと名乗ってYouTuberデビ…

【59日目】【芸人感想】パンサー

菅と尾形のダブルボケとツッコミの向井のコントトリオ。 漫才はやらんだろうな、尾形が向かないと思う。 昔は向井がMCたくさんやってるイメージだったけれど、今は尾形がポンコツ枠でよく見る感じに変わってきたかな? 逆に向井観てない気がするかも。 菅さ…

【58日目】【芸人感想】オアシズ

ボケの光浦とツッコミの大久保のコントコンビ。 漫才は無いよね(笑) ツッコミの大久保と言ってるけれど、大久保さんも最近ボケに転じてますかな。 光浦は安定した存在感。 インテリなんですよね、二人とも。 昔は光浦だけフォーカスされてたけれど、今は大…

【57日目】【芸人感想】たくろう

ボケの赤木とツッコミのきむらバンドの漫才コンビ。 昨日のM-1グランプリ敗者復活復活で初めて知ったコンビ。 赤木のボケがなんか面白くて。 汗をかきまして、タオルで拭きます。 その心は。。。 ねづっちです、っていうやつで大笑いしてしまった。 こういう…

【56日目】【芸人感想】バンビーノ

ボケの藤田とツッコミの石山のコンビ。 というか、この二人にボケとツッコミの区切りはあるのか? ダンシングフィッソン族のコントが有名。 最近は何やってるんですかね? メディアで全然見なくなってしまいました。 キングオブコントには出てるのかな? 関…

【55日目】【芸人感想】シソンヌ

ボケのじろうとツッコミの長谷川忍のコンビ。 キングオブコント2014の王者。 漫才は見たことない。 生粋のコント師って感じですね。 じろうは演技のうまさを買われてNHKの朝連続ドラマ「まれ」にも出演。 じろうだけかと思ったら、長谷川忍もドラマにちょく…

【54日目】【芸人感想】ザブングル

ボケの加藤とツッコミの松尾のコンビ。 加藤の顔芸を活かしたコントが多いですね。 漫才タイプではなさそうです。 加藤の「悔しいです!」は一時期流行ワードになってました。 元々はスクールウォーズのセリフなのに。。。 松尾は運動神経悪い芸人常連。 水…

【53日目】【芸人感想】COWCOW

ボケの多田とツッコミの山田のコンビ。 漫才もコントも出来る。 劇場番長と呼ばれているらしいが、なぜでしょう? 二人そろってR-1ぐらんぷりファイナリストになったことのあるコンビ。 多田は2012で優勝。 二人ともお笑いブレインが発達しているのでしょう。…