毎日お笑い徒然日記【ローランジェネルー】

お笑いの事を中心に毎日一日記を目標に投稿して行きたいと思います。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【172日目】【芸人感想】こにわ

男性ピン芸人。 昔はぼれろと言うコンビを組んでいた。 今は細かすぎて伝わらない物まねの常連。 松岡修造物真似がメインだったけれど今は物凄いレパートリー。 とんねるず石橋貴明、ゴン中山、あれ?思い出せない(笑) 石橋貴明の物真似は大好きだなあ。 …

【171日目】【芸人感想】ゆってぃ

男性ピン芸人。 ちっちゃいことは気にしないそれワカチコワカチコ。 昔はマンブルゴッチ、とか言う名前のコンビだったんだっけ? 爆笑レッドカーペットですこしだけブレイク。 今は全然見ないけど大丈夫? 彼も一発屋かな?

【170日目】【芸人感想】さまぁーず

ボケの大竹とツッコミの三村のコンビ。 昔はバカルディだったよね、懐かしい。 大竹のシュールなボケに「〇〇かよ!」とつっこむ三村。 三村は最近ボケるようになっちゃったからなあ。 昔の面白いコント、またテレビで見たいなあ。

【169日目】【芸人感想】ダイノジ

ボケの大谷とツッコミの大地のコンビ。 M-1グランプリに決勝進出経験あり。 大地のエアギター世界一がブレイクしたきっかけかな? 大谷は気持ち悪いほど怖い話ネタをたくさん持っているらしい。 すんげーブレイクとまでは行かないけれど、安定して面白いイメ…

【168日目】【芸人感想】アインシュタイン

ボケの稲田とツッコミの河合の漫才コンビ。 稲田の強烈な顔面が特徴的。 ブサイクランキングにめでたく殿堂入り。 河合の存在感がどうなのと思ってましたが、先日のアメトーークで大活躍してくれました。 実家ビンボー芸人で若いときのエピソードトークでガ…

【167日目】【芸人感想】やさしいズ

ボケのタイとツッコミの佐伯のコンビ。 キングオブコント2018決勝進出も最下位。 にちようチャップリン2018年間チャンピオン優勝。 タイって苗字が田井だからタイなのね。 芸人としてはおいしいかと。 佐伯は一時期声優目指して声優養成学校に行ってたらしい…

【166日目】【芸人感想】だーりんず

ボケの小田とツッコミの松本りんすのコンビ。 キングオブコント決勝に二度進出。 今年は松本りんすがR-1ぐらんぷりで三位と爪痕を残す。 個人的には一番面白かった。 はげネタ、もといかつらねたは難しいのかな? 40超えて売れていない人は何とか売れて欲し…

【165日目】【芸人感想】ブルゾンちえみ

女性ピン芸人。 35億でお馴染み。 千鳥と並び、岡山が生んだスター? 最近、with B共々見る機会は減りましたが、彼女はこれからも活躍できそうな気がする。 雛壇トークとかも引き出し多そうだし。 またテレビで観たい気がする。

【164日目】【芸人感想】はなしょー

杵渕はな、山田しょうこの女性コンビ。 コント師かな? THE W2017決勝進出。 お二人ともちょいぽちゃ。 はなの全力ボケに山田しょうこのきつめのツッコミが入る感じ。 はなのボケがもうちょっとかなあと思う。 はな、ブルゾンちえみの名付け親だったりする。…

【163日目】【芸人感想】バナナマン

設楽と日村のコンビ。 日常では日村がボケで設楽がツッコミのイメージだけれど、コントだと逆。 むかーし漫才やってた記憶があるけれど基本はコント師かな? 日村のツッコミ?がボケにも見えてしまうネタが不思議で面白い。 キングオブコントでも二人とも審…

【162日目】【芸人感想】カナリア

ボケの安達とツッコミのボン溝黒のコンビだった。 解散しているコンビ。 M-1グランプリにラストイヤーで決勝進出するものの最下位。 アソパソマソのネタが好きだったなあ。 今はお互いピン芸人で活動しているとのこと。 関西がメインなのかなあ? 東京で全然…

【161日目】【芸人感想】二丁拳銃

ボケの小堀とツッコミの川谷のコンビ。 漫才師のイメージ。 川谷の奥様が元芸人さんで今は放送作家? 川谷の奥さまに小堀がめちゃくちゃ怒られる、と言う画をテレビでたくさん見ている(笑) 実力があるのになぜこんなにテレビで見られないのだろうか? お笑…

【160日目】【芸人感想】バッドボーイズ

ボケの清人とツッコミの佐田のコンビ。 元福岡の暴走族。 佐田は警察にお世話になっていた時期があるらしい。 清人の軽いボケに佐田が勢いよくツッコんでいた漫才のイメージ。 最近は番組MC的なことをしてるのかな?

【159日目】【芸人感想】コンマニセンチ

ボケの竹永とツッコミの堀内のコンビだった。 最近何してるのかな?と調べてみたら一昨年に解散してたのね。 M-1グランプリに出てたって事は漫才師の括りでいいのか? パイプイスに座って勢いよく後ろに転ぶブリッジ。 子供受けを狙っていたのかな? 今はそ…

【158日目】【芸人感想】8.6秒バズーカ

はまやねんと田中シングルのコンビ。 ラッスンゴレライ。 ちょっとまってちょっとまっておにいさん。 ラッスンゴレライってなんですの。 説明しろと言われましても意味わからんからできません。 文字に起こしていたらそのまんまだなと思った。 藤崎マーケッ…

【157日目】【芸人感想】サンシャイン池崎

男性ピン芸人。 イエーイ!!! ジャースティース!!! 声大きい芸人。(笑) 子供はこういうの大好きでしょうね。 小さい子の人気を得れば、ショッピングモールとかの営業での受けは間違いないでしょうから。 実家の建て替えとかもして、いい親孝行。 東京のテレ…

【156日目】【芸人感想】ルシファー吉岡

男性ピン芸人。 ここ最近連続してR-1ぐらんぷり決勝進出。 今年も出場。 学校の先生役ネタが多い気がする。 今年も先生役のネタでしたね。 年々面白くなってる気がする。 ストーリーもそうだけれど、先生に成りきってる気がして。 コントは役になりきるのも…

【155日目】【芸人感想】ハリウッドザコシショウ

男性ピン芸人。 R-1ぐらんぷり2016優勝。 パンツ一丁で誇張物まねをする。 孤高のイメージですね。 優勝直後はテレビでそこそこ見てたけれど、最近はあんまり。 優勝した年のファイナルステージ進出者、ユリヤンレトリイバは思い出したけれどもう一人が思い…

【154日目】【芸人感想】北陽

ボケの虻川とツッコミの伊藤の女性コンビ。 コント、なのかな? 漫才は見たことが無くて、二人だけのコントっていうのも見た記憶が無い。 はねるのトびらでコント要員としてネタを見ていたかな? 二人とも今はママさん芸人になっている。 バラエティの一要員…

【153日目】【芸人感想】コマンダンテ

ボケの安田とツッコミの石井のコンビ。 漫才コンビかな? コントは見たことがないです。 ゆるふわなネタが特徴的。 ボケをたたみかけるネタではないから、ハイテンポなネタが好きな人には刺さらないかも。 新人系の賞レースで賞を取っているようだし、これか…

【152日目】【芸人感想】AMEMIYA

男性ピン芸人。 冷やし中華始めました!! ですよね、彼を有名にしたネタと言えば。 芸人とミュージシャンのハイブリッド。 今メディアで見ることは少なくなっているけれど、企業ソングや余興用の歌作成なんかで需要があるらしい。 何かに秀でているというの…

【151日目】【芸人感想】こがけん

男性ピン芸人。 今年のR-1ぐらんぷり決勝進出。 細かすぎて伝わらない物まねで、オーマイガーネタにて知る。 日本の歌をアメリカの歌っぽく歌うネタもあるんだったかな? 料理も上手いらしい。 R-1ではどんなネタを見せてくれるのかな?

【150日目】【芸人感想】友近

女性ピン芸人。 最近は水谷千恵子さん? 昔はR-1ぐらんぷりの決勝に定期的に進出するものの優勝はできず。 今年のR-1ぐらんぷりで審査員側にまわると言う事で、実力は認められていると思う。 この人の芸も人間観察からできてるんだろうなと思う。 住まいは東…

【149日目】【芸人感想】いとうあさこ

女性ピン芸人。 レオタード着てタッチの朝倉南のネタをやっていたイメージ。 今ではベテラン枠の女性芸人。 男性芸人の中で人気者。 脇汗がいいとか(笑) 営業で、狩野英孝が自分の持ち時間を全然消化できず、いとうあさこが自分の持ち分以上のネタをやって…

【148日目】【芸人感想】我が家

ボケの谷田部、坪倉とツッコミの杉山のトリオ。 漫才、コント両方見たことがある。 漫才は、谷田部が小ボケをして坪倉が下ネタをいうパターンのネタが思い出される。 コントは、杉山のフォルムを活かしたネタのイメージかな? 最近は情報番組で見るイメージ…

【147日目】【芸人感想】中山功太

男性ピン芸人。 R-1ぐらんぷり2009優勝者。 あるあるネタが得意なのかな? 2009のR-1ぐらんぷりは評価が分かれるところだと思うんですよね。 バカリズムの都道府県を持つとこうなるネタは秀逸だったし、エハラマサヒロの歌ネタはウザいし(笑) 今は中山功太…

【146日目】【芸人感想】あべこうじ

男性ピン芸人。 R-1ぐらんぷり2010優勝者。 弱冠ウザイスタンダップコメディアン。 いい声の持ち主だと思う。 ナレーターの仕事とかもしてるみたいだしね。 奥様が元モーニング娘。の高橋愛さん。 なんか、楽しい生活してそうですね。

【145日目】【芸人感想】鳥居みゆき

女性ピン芸人。 数年前まではR-1ぐらんぷり決勝に定期的に進出。 普通にしていればそこそこの美人。 少しぶっ飛んだ世界の一人コントを持ちネタとする。 そういえばこんな芸人さんいたなあという感じになってしまった。 ライブとかやってるのかなあ?

【144日目】【芸人感想】佐久間一行

男性ピン芸人。 R-1ぐらんぷり2011王者。 優勝時の井戸のお化けネタ、音楽がなつかしくて。 ロマサガ3の音楽だと思ったらやっぱりそうだったね。 一発ギャグをたくさん作る感じかな? 原西に近いイメージ。 ほんわかネタ。 久しぶりに見たいなあ。