毎日お笑い徒然日記【ローランジェネルー】

お笑いの事を中心に毎日一日記を目標に投稿して行きたいと思います。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【198日目】【芸人感想】デニス

松下と植野のコンビ。 植野は行雄という名前だけれど、ブラジル人とのハーフ芸人。 松下は前の宣材写真と見比べると太ったなあ。 植野のハーフを活かしたコントネタを見たことがあるけれど、そんなに多く見てはいない。 まだ若手の部類だし、頑張ってね。

【197日目】【芸人感想】ユウキロック

男性ピン芸人。 昔はハリガネロックと言う名の漫才コンビを組んでいたが解散。 第1回M-1グランプリで準優勝だった。 ユウキロックだけ芸人継続して、相方は構成作家になったんじゃなかったっけ? ユウキロックは年二回位のペースでやっている家電芸人で見る。…

【196日目】【芸人感想】BOOMER

ボケの伊勢とツッコミの河田のコンビ。 ボキャブラ天国世代。 今は見なくなってしまったのが残念。 ボキャブラ世代で今も売れてるのって爆笑問題ぐらいじゃないかな? 伊勢のぶっ飛んだボケ好きだったんだけれどなあ。

【195日目】【芸人感想】古坂大魔王

男性ピン芸人。 昔は底抜けAIRLINEと言う名のコンビでボケ担当。 ご存じピコ太郎のプロデューサー、てか本人だろ? トークスキルもあるし、テレビ業界の人も使いやすいんじゃないかなあ? 昔は楽屋番長って言われて芸人にしか受けなかったみたいだが。

【194日目】【芸人感想】土田晃之

男性ピン芸人。 昔はU-turnと言うコンビでボケ担当だったかな? 今はひな壇芸人として活躍。 サッカーと家電を面白くするのは彼かと。 子供が四人いるんだよね。 前は夫婦仲良かったみたいだけれど、今はそうでもないみたいです(笑)

【193日目】【芸人感想】どぶろっく

森と江口のコンビ。 「もしかしてだけど」と言う歌ネタでブレイク。 妄想とエロの合わせ技ソングで、隠れファンを獲得してるとかしてないとか。 それっておいらを誘ってるんじゃないの。 音楽の才能がある人、羨ましいなと思う。

【192日目】【芸人感想】ななめ45°

ボケの岡安、下池とツッコミの土谷のトリオ。 コント師。 岡安の車掌ネタが有名。 土谷と岡安は小中学校の同級生で、土谷と下池は高校の同級生らしい。 一時期は土谷が間に入らないと岡安と下池で会話が成立しなかったらしい。 三人とも40才突入の年だね、俺…

【191日目】【芸人感想】メンバー

ボケの山口とツッコミの潮のコンビ。 リズム漫才、と言えばいいのかな? 歌ネタ王2018チャンピオン。 遅ればせながら、今年年始の東西ネタバトルを録画でつい最近見て知ったコンビ。 音楽の作りといい、ネタの完成度といい、いいハマり具合。 最近のマイブー…

【190日目】【芸人感想】アナログタロウ

男性ピン芸人。 細かすぎて伝わらない物まね選手権優勝経験者。 どうでもいい情報を教えてくれる80年代歌番組の曲紹介、と言うネタでブレイク。 吉幾三のかばんに20個のポケットがある。 浅香唯が運転免許を取得して、得意なのは左折。 初めてネタ見たとき、…

【189日目】【芸人感想】磁石

ボケの永澤とツッコミの佐々木のコンビ。 漫才コンビ。 M-1グランプリは準決勝止まりだったけれど、The MANZAIではファイナリストに名を連ねること複数回。 結構、ネタの質が高かったとおもうんだよなあ。 こちらのコンビも最近テレビでは見なくなってしまっ…

【188日目】【芸人感想】ヒライケンジ

男性ピン芸人。 顔だけが平井堅に似ている(笑) 歌は下手。 下手に見せている? 歌いながらフリップ芸をしていたよね。 今は何してます?元気ですかね?

【187日目】【芸人感想】にしおかすみこ

女性ピン芸人。 にしおかーすみこだよ。 SM女王様の格好で漫談してましたね。 今は落語家になってる? エンタの神様芸人は、今何やってるんだろう?と言う人が多い気がする。

【186日目】【芸人感想】いつもここから

山田と菊地のコンビ。 ボケとツッコミの区切りがないね、この二人は。 「悲しいとき」とか、「どけどけー、どけどけー、邪魔だ邪魔だどけどけー」と言う、小気味よいテンポのネタがありました。 あるあるねただったけれど、個人的にはツボだった。

【185日目】【芸人感想】厚切りジェイソン

男性ピン芸人。 WHY Japanese people?と言うネタですよね。 芸人は副業? テラスカイと言うIT会社の役員で株を10000株持っているらしい。 日本語も達者。 難しい漢字を鬼のように知っている。 彼の探究心はどこから来るのだろうか?

【184日目】【芸人感想】マシンガンズ

滝沢と西掘のコンビ。 どっちがボケでどっちがツッコミかわかんなかった、レッドカーペットでは(笑) Yahoo!知恵袋の投稿に突っ込んだりキレたりする芸だったね。 滝沢は小説書いた後、ゴミ収集バイトで得たエッセイを本にしてプチブレイク。 このゴミ収集…

【183日目】【芸人感想】エドはるみ

女性ピン芸人。 グーのネタでブレイクと流行語大賞両方勝ち取っちゃった人。 あ、レッドカーペットでブレイクだと思う。 あの礼儀に厳しいと言われる木村祐一から非の打ち所が無いと言わせ締められるほど礼儀正しい。 こういう人が部下にいる組織は強いんだ…

【182日目】【芸人感想】響

ボケの長友とツッコミの小林のコンビ。 今でこそ長友と言う苗字はサッカー日本代表の彼だけれど、昔は太った彼だったのか(笑) 長友の女子高生ネタでレッドカーペットを盛り上げていた。 怒りながら謝ってネタを締めていた。 長友は副業でラーメン屋経営し…

【181日目】【芸人感想】ゴージャス☆

男性ピン芸人。 君のハートにレボリューション! 地球儀持ってたねえ(笑) マダガスカル!そんなバハナ! ダジャレもすごいけれど、ネタのために世界地図をくまなく覗いていた様子がうかがえます(笑)。

【180日目】【芸人感想】スマイル

ボケのウーイェイよしたかとツッコミの瀬戸のコンビ。 レッドカーペット芸人。 ネタ的には漫才かな? ウーイェイよしたかが何かとウーイェイと言ってた。 瀬戸は関西ジャニーズ系の整った顔立ちでオサレさんだった記憶。

【179日目】【芸人感想】ものいい

ボケの吉田サラダとツッコミの横山のコンビ。 レッドカーペット芸人。 最近、芸人のストックが無くなってきたので昔見ていたテレビに出ていた芸人を総ざらいする方針。 最近見なくなったねえ。 吉田の「ちがうかー」と言うネタ。 ブリッジとしては良かったの…

【178日目】【芸人感想】ギャロップ

林と毛利のコンビ。 昨年のM-1グランプリファイナリスト。 昔は林のはげネタでボケたのを毛利がツッコむ形だった気がする。 昨年のネタ見るとボケとツッコミが逆になってた。 林が一生懸命ツッコむネタは、なんか新鮮だった。 関西で人気のあるコンビなのだ…

【177日目】【芸人感想】あばれる君

男性ピン芸人。 坊主頭のあばれる君。 鬼束ちひろの曲に合わせてやる一人コントが特徴的。 バイト先でテンパって皿を割りまくってた姿を見た店長が「お前はあばれる君だな」と言ったのが芸名の由来だとか。 芸風も大声系かも。 パンサーの尾形と被る。

【176日目】【芸人感想】イモトアヤコ

女性ピン芸人。 イッテQでお馴染み。 24時間テレビでマラソン三回分走った凄い人。 芸人デビュー前は、ハモネプのコメディ枠で歌っていたなあ。 今は女優としても活躍。 色々持ってますね、彼女は。

【175日目】【芸人感想】キンタロー。

女性ピン芸人。 前田敦子の物真似で細かすぎて伝わらない物まね優勝し大ブレイク。 社交ダンスでも注目浴びて。 家が風水的に良くないと弄られ。 コンスタントにテレビで見かける。 彼女のやる物真似に悪意を感じるのはなぜだろう?

【174日目】【芸人感想】ニブンノゴ!

ボケの大川、森本とツッコミの宮地のトリオ。 コント師。 宮地が他の二人にいじられている様子から、彼の立場は弱いのかなあと思っていたがネタ作成は宮地。 ルミネとかで出番があるのかな? テレビではあまり見なくなってしまいましたね。

【173日目】【芸人感想】TKO

ボケの木下とツッコミの木本のコンビ。 コント師。 木本のツッコミが好きなんだけれど、ネタはあんまり。。。と言うのが正直な所。 お二人とも最近は俳優業が多いのかなあ。 東京でネタ見なくなったかも。 自分が最近テレビ見ていないせいかもしれませんが。